2013年06月18日

子育てについて

私には、5歳の長男と0歳の二男がいます。

子育てについてはごだわりというのは特にないのですが、

周りの方たちは、習い事だったり、もうこの年で塾、英会話など
自分が子どもだった時には考えられないようなことを耳にします。

自分が育った環境としては、外で自然の中で日が沈むまで遊んでいた記憶しかございません。

こだわりがないと表記しましたが、子供に一番身につけてほしいことは、協調性と思いやりの心をもって成長してもらいたいということです。

勉強なんてできなくもいいです。頭もよくなくてもいいです。

ただ、友達と遊ぶことの楽しさだったり、友達のことをどれだけ思いやれるかなど、人と接する事でどこかで教えてはいただけないことを学ぶことで「人」というものの大切さを知ってもらえればいいかなと子育ての教訓としております。コントロールジェルME 子供 ムダ毛処理

タグ :子育て

同じカテゴリー(日記)の記事
 とうとう梅雨に (2013-05-31 00:28)
 中国産食品の安全性について。 (2013-05-19 18:07)
 自炊をするようになって思うこと (2013-05-15 23:15)
 ゴールデンウィーク (2013-05-12 23:13)
 私の憩いの場所 (2013-04-29 18:19)
 どこかへキャンプに行きたいな (2013-04-23 00:25)

Posted by よかいも at 23:20 │日記